花の都公園の百日草

先週まできれいに咲いていたひまわりはもう下を向いてしまって美しくありませんが、写真のように百日草はまだきれいに咲いています。今朝の富士山も早朝は霞んでいましたが、6時過ぎぐらいからきれいに見えるようになり8時頃までは雲に邪魔されることなく全景が見えていました。その後は雲に遮られてまたいつものように見えなくなっていますが、また夕方には見られるようになるでしょう。
昨日は結構暑く感じましたが、最高気温は29.7度と結局真夏日とはなりませんでした。今日は今のところ昨日ほど気温は上がっていないので今日も真夏日とはならないでしょう。
午前10時の気温:27度
天候:晴れ


「花の都公園の百日草」への4件のフィードバック

  1. こんばんわ
    初めまして、かずパパと申します。
    19日の月曜日、花の都公園へひまわりを見に
    出掛けましたが、残念ながら見頃を過ぎていました。
    百日草とヘブンリーブルーは満開でした。
    今日のアップ画像、ヘブンリーブルーと夏富士、
    素敵な画像です。
    19日、10時30分頃、ヘブンリーブルーの撮影を
    してるのは、私だけでした。
    今日のアップ画像、この場所から右側へと行かれましたか?
    私は綺麗な花びらを撮りたくて右側へと進みました。
    そしたら、なんと白いヘブンリーブルーを1輪見つけました。
    多分、この夏、白いヘブンリーブルーを見つけたのは
    私だけかも知れません。
    皆さん、此処は素通りして行きますから、、、。
    画像を貼りたいのですが、無理ですね。
    是非、見に行って見て下さい。
    貴重な白いヘブンリーブルーです。
    ありがとうございました。

  2. 投稿写真はTwitterのものですね。
    今朝、もう一度ヘブンリーブルーを見てきました。
    おっしゃるとおり少し右側に行くと、一輪咲いていて畑の中央部分にも少しありました。
    青い花の中から白いものを探すので間違い探しみたいでした(^^;
    ひまわりは残念だったようですが、遅蒔きのものもあるので9月の中旬頃咲くかもしれません。
    ただ、ずっと雨が降っていないので枯れちゃうかも・・・

  3. こんばんわ
    早速見に行かれたようですね!!
    白いヘブンリーブルー、見つかりましたね^^。
    写真撮影されたでしょうか?
    観光客の皆さん、朝顔なんて見向きもしませんので
    この機会に、白いヘブンリーブルーが見られる事を
    アピールしてみては、いかがでしょう。
    山中湖花の都公園 開花状況に白いアサガオ、掲載されるのも
    良いかもしれません。
    写真看板を立てるのも良いと思います。
    草ぼうぼうの公園、もっと盛り上げて、綺麗な公園に
    して欲しいですね!!
    此処は、花の都公園の開花状況、を検索して
    知りました。
    本サイトの坂本さん、中々、更新されません^^。
    此処は更新されて、お出掛けの参考になります。
    これからも最新情報、宜しくおねがいします。
    ありがとうございました。

  4. 白いヘブンリーブルーは撮って、新着情報に載せました。
    ヘブンリーブルーの青の鮮やかさが結構好きです。
    もう少し咲かせ方を工夫すればいいような気もしますがむずかしいのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください