パール富士

今朝は富士山頂に月が沈むパール富士が、見られるということで4時過ぎに平野湖岸に行ったら、すでに湖岸にはたくさんの人が三脚をセットし、その瞬間を待ち構えていました。今日は少し霞んでいたものの写真のような感じで見られました。
晴れていれば明日はもう少し遅い時間に見られますが、場所が長池となるので駐車可能台数多くないので、早く行かないと駐められないかもしれません。早朝で多くの住民は寝ていますので、迷惑駐車はなさらぬようお願いします。
今朝の最低気温は2.2度と久しぶりにプラス気温のスタートとなり、9時には16度まで上がりましたが、霞んでいて日差しが弱いのでこの後はあまり上がらないような感じです。
午前10時の気温:16度
天候:晴れ
桜の開花定点観測 Vol.06
  
ずいぶんとつぼみが大きくなり、もうすぐ咲きそうな感じとなってきて、他の枝では咲いているものもありました。遠景でもつぼみが多くなってきたのが何となくわかるようになりました。
また近くにあった富士桜もほんの少しですが咲いてきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください