花の都公園

花の都公園のチューリップは写真のようにまだ咲いていませんが、つぼみが膨らんできたのでゴールデンウィーク後半には咲き揃ってきそうです。
また花の都公園では、春の息吹と題しイベントも予定されています。メインは5月3日~6日の夜に行われるライトアップと花火となりますが、桂川沿いの富士桜とチューリップも咲いていると思いますので昼間からお出かけください。
今朝も-0.7度まで下がり、氷点下の朝となりましたが、10時過ぎには17度を超え暖かくなっています。ただ、その後は雲が増えてきてまた気温が下がってきています。今日はこのまま曇りときどき晴れで夜には雨の予報となっていますが、明日の午後からは晴れるようです。
午前11時の気温:15度
天候:晴れ
桜の開花定点観測 Vol.13
  
定点観測の枝は昨日とあまり変わらないような感じですが、遠景ではだいぶ花が増えてきて八分咲きといった感じです。
また右端の忍野村新名庄川の桜も同じような状況で、かなりきれいに咲き揃っていて、見物客も大勢訪れていました。残念ながら富士山は雲に隠れていて見えませんでした・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください