明神山から朝の富士山

明神山9合目からの富士山今朝は明神山ハイキングコースの途中から撮ってみようと、少し登り始めたらもっと上の方がいいだろう、もっと上の方がいいだろうと、結局頂上まで登ってしまいましたが、頂上に着いたときにはすでにピンクの富士山ではなくなってしまったので、その途中で撮った写真です。少し霞んでいますがまあまあきれいな富士山でした。

今朝の最低気温は-7.9度とそこそこ冷え込みましたが、日中は6.3度まで上がり暖かな日でした。まだ晴れていますが夜にはみぞれの予報となっていて、明朝は少し雲が多そうなので、初富士は見られないかもしれません。

このブログを投稿する頃にはダイヤモンド富士となる時間ですが、山頂に雲があるので今日は出かけないことにしました。

今年はいろいろあった年でしたが来年はいい年にしたいと思っています。ブログ読者の皆さんもいい年をお迎えください。

午後3時の気温:4度
天候:晴れ
道路状況:路面凍結はありませんが明朝は凍結の可能性があるので注意


「明神山から朝の富士山」への2件のフィードバック

  1. 1年間、お疲れさまでした。
    その時々の情報また雪の状況などを
    参考にしながら山小屋入りをしています。
    ありがたい事です。今年もどうぞよろしく
    お願いします。

    1. ありがとうございます。
      これからも新鮮な情報が届けられるようがんばります。
      ちなみに今日少し雪が舞ったようですが、山中地区にはほとんど積雪がないのに対し平野地区では積雪があったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください