白鳥の赤ちゃん

白鳥の赤ちゃん今年も4日ほど前にコブハクチョウの雛が4羽孵化し、今朝は元気に泳ぎ回っていました。例年だと6月に入ってから孵ることが多いのですが、今年は早い方です。まだ孵化したのはこの4羽だけで、他にも卵を温めている巣が3箇所はあるので、これからも楽しみです。

今朝の最低気温は7.4度と昨日よりはずいぶんと暖かな朝となりました。今日は朝から曇り空となっていて、富士山には笠雲がかかっていました。笠雲がかかると天気が崩れると言われていて、予報でもこれから前線と台風が接近してきて、夕方からは雨になるようで、夜にはかなりの量が降るようです。笠雲を被った富士山

午前10時の気温:14度
天候:曇り


「白鳥の赤ちゃん」への2件のフィードバック

  1. 日曜日に白鳥の雛見かけました。なぎさのところ?で、親のあとを泳いでいる姿とてもかわいいですね。うちの子供も小さい時はかわいいときもありましたが高校生になると憎たらしいこと、白鳥の子供もそうならないこと願ってます。 山中湖情報楽しみながら見ています。

    1. ありがとうございます。
      白鳥の赤ちゃんも同じで、かわいいのは2週間ぐらいでしょうか。
      場所はそこですね。他はまだ卵を温めていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください