百日草

百日草@花の都公園花の都公園の百日草は、いろいろの色の花がありきれいですが、昨日の雨で埃が洗い流されたようで、なお一層色鮮やかに見えました。また、先に咲いていたひまわりは、もうほとんど散ってしまいましたが、後咲きのものが咲き始めました。まだまだ多くの花が咲いていてとてもきれいです。

昨日は最高気温が23.3度と夏日にもならない涼しい日でしたが、今日は最低気温が20.4度と朝から高めで、午前中は日差しがあったので、さらに気温は上昇し午前中にはは27.2度まで上がりました。その後はまた雲が多くなり、だんだんとまた気温は下がっています。

午後2時の気温:25度
天候:曇り


「百日草」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。百日草と言えば、子供の頃に植木鉢に種をまいて、1輪だけ育てた事を思い出します。
    そもそも花が100日も咲く訳がない、と自分で確かめる必要があると思ったからで、実際育ててみたら本当に3カ月以上咲いていたので驚きました。
    その時の花の色はオレンジでしたが、写真を見ると色々な色があるので、本当にキレイですね  (*^_^*)

    1. ほんとに長く咲いていて、またいろいろな色があるので結構きれいです。それに比べひまわりの咲いている期間は短いです(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください