相模湾江ノ島方面

三国峠、県境から見た相模湾に浮かぶ江ノ島今朝は空気が澄んでいたので、パノラマ台の先の三国峠県境から、相模湾に浮かぶ江ノ島がよく見えました。左上に移っている黒い四角は神奈川県境を示す看板です。今朝は空の色があまり赤くなかったので、富士山もほんのりピンク色に染まった程度でした。

昨日の午後に雪がちらちらと舞い、平野地区ではまだ少し雪が残っているところもあり、写真を撮った場所では融雪剤が撒かれていました。

今朝の最低気温は-7.1度まで下がり、今シーズン一番の冷え込みとなりました。晴れていますがあまり気温は上がらず9時頃にやっとプラス気温となったところです。今日は日中もあまり気温は上がらず、5度を超えるか超えないかぐらいの予報となっています。

明日もいい天気で今日ぐらいの冷え込み予報となっていますので、こちらに来られる予定の方は、しっかりとした寒さ対策が必要です。

午前10時の気温:2度
天候:晴れ
道路状況:山中湖周辺道路に凍結はありません

明神山山頂は前日の雪で白くなっていました。
雪で白くなった明神山(鉄砲木ノ頭)山頂


「相模湾江ノ島方面」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。いつも山中湖に行く際に参考にさせて頂いてます!
    お伺いしたいのですが
    明日(19日)山中湖にワカサギ釣りに行くのですが、その際、三国峠を通るルートで行きたいと考えています。
    ノーマルタイヤなのですがチェーンを装着しないと厳しいでしょうか?

    ご回答頂けましたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください