忍野のひまわり その2

10日前に忍野のひまわりは、まだちらほら咲き始めとお伝えしましたが、今朝確認したところではちょうど満開となっていました。ただ、背丈が2m以上もあり高いので、写真のようにたくさんの花をとるためには、脚立のような台が必要です。
今日は曇っていてちょっと湿度が高く感じます。雲もだんだん暑くなってきたようなので午後には雨が降るかも?
午前10時の気温:26度
天候:曇り


「忍野のひまわり その2」への2件のフィードバック

  1. この週末、山中湖周辺はイベントラッシュじゃないですか。ミーシャのコンサート楽しんでちょうだい。私は、秋田大曲の花火に行ってきます。お互い今年最後の夏を楽しみましょう。

  2. そうなんです。重なり過ぎって感じです。一番大きなイベントが吉田の火祭りですね。
    今年は土曜日になったので普段より人が多いのに、更に3つのコンサートが行われるので、中央道河口湖 I.C.付近はかなり混むかも?
    こちらも晴れればいいんですが、花火大会も晴れるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください