雲一つない青空の下、富士山

青空の下にすっぴんの逆さ富士台風7号の影響もなく、朝から快晴となり、写真のようにすっきりときれいな富士山が見られました。ここは風が吹いていましたが、湖畔にある水たまりではあまり影響がなく、逆さ富士が見られました。
昨日、投稿したひまわりは今日も満開で、早朝から多くのカメラマンが訪れていました。

今朝の最低気温は18.4度と昨日より低かったものの、前述のように朝からいい天気になっており、気温はぐんぐんと上昇しているので、早めの時間に真夏日となるでしょう。

午前11時の気温:29度
天候:晴れ


「雲一つない青空の下、富士山」への4件のフィードバック

  1. 先程16日のブログに間違えてコメント入れてしまいました😥

    本日18日はホントに残念ながら富士山すら見えませんでしたよね(≧∇≦)

    昨日の17日は、台風明けで、とてもきれいな青空で、残念ながら私は、箱根にいたのです。

    きっと山中湖なら赤富士が、拝めたのにと
    残念で残念でたまらなく、、

    17日の朝が赤富士だったのかどうしても知りたくて、色々ネット検索していましたら

    こちらのブログを見つけました(^O^)

    こらから
    毎日見させて貰いますね。

    昨日の朝は、赤富士になったのでしょうか?
    8/17です

    1. 昨日は東の空に雲があり、富士山に日が当たったのはしばらく経ってからだったので、赤富士にはなりませんでした。
      箱根から早朝の富士山は見えませんでしたか?
      気象条件が揃わないとなかなか赤富士は見られません。しばらく天気が悪いようだし・・・次はいつ見られるかな~?

      1. そうなんですね。

        ありがとうございます。

        これで、心置きなく帰れます(笑)

        今回、本当は、16.17日泊で、山中湖に泊まる予定が、16日を箱根にしてしまったんです。

        去年は、田貫湖にダイヤモンド富士を見に行きました。

        ちょうど、長渕剛のコンサートの翌日で、大渋滞の日でした。

        これからも

        楽しみにブログ拝見させて頂きます。

        ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください