富士山にかかる雲

富士山にかかる雲今日は朝から曇っていて6時半頃には笠雲を被った富士山が見えましたが、だんだんと雲が大きくなり9時頃には写真のような雲になりました。この後雲はさらに増え青空部分もなくなってしまいましたが、予報では夕方からはまた晴れてくるようです。

今朝の最低気温は-4.1度で、昨日の朝とあまり変わりませんでしたが、昨日より気温は低めを推移していて、日差しがないので寒く感じます。ただそれでも平年よりは暖かで、日中は10度近くまで上がる予報となっています。

午前11時の気温:7度
天候:曇り
道路状況:幹線道路に凍結はありません


「富士山にかかる雲」への3件のフィードバック

  1. こんばんは(^^)/

    笠雲がかかる時間帯や条件、季節などはあるのでしょうか?
    一度観てみたいです。

    1. 笠雲がかかるのは天気が崩れる予兆とも言われているので、天気の崩れそうな時に出現する可能性が高いですが、この日のようにあまり天気が崩れなかった時にも出ることがあります。
      季節や時間はあまり関係ないように思います。
      なので、見られたらラッキー的な感じです(^^;

  2. ありがとうございます!

    見てみたいですが、折角行ったのに、天気が崩れるという予兆が当たってしまうのも残念ですね^^;
    まさに運ですね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください