不思議な吊し雲

不思議な形の吊し雲今朝は富士山に吊し雲がかかり、時間とともに変化し、エビやイソギンチャク、クラゲ、ホネガイ、音符などに見えてなかなかおもしろかったです。ただ残念なのは下層の灰色の雲がちょっと邪魔して、富士山にかかってしまったことです。

今日の最低気温は0.9度ですが、その気温は日付が変わってすぐの頃の気温で、そこから朝にかけて上昇し、8時過ぎには10度を超え、12月としては暖かな朝でした。

吊し雲や笠雲がかかると天気が崩れると言われていて、その通りに9時過ぎから雨がポツポツと降り出しました。今日はこのまま雨模様の1日となりそうです。

午前10時の気温:10度
天候:雨
道路状況:山中湖周辺道路に凍結はありません

花の都公園で山中湖アートイルミネーション「FANTASEUM」開催中です。明日から3日間は、夕方5時からクリスマスコンサートが行われ、夜8時には花火も少し打ち上げられます。是非おいで下さい。


「不思議な吊し雲」への2件のフィードバック

  1. こんばんは!

    本当に面白い雲ですね!
    富士山が小さくみえる程なのでよほど大きな雲だったのではないでしょうか?

    頭にコブをつけたイルカが下を向いているようにも見えますね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください