朝焼け

山中湖のきれいな朝焼け早朝は富士山を撮影しようかと思っていましたが、意外と雲が多く遮られてしまい、東の空が赤く染まってきたので、富士山に背を向け朝焼けを撮ってみました。なかなかきれいな朝焼けでした。このまま雲が増えて、今日は曇り空かと思いましたが、11時過ぎから晴れてきて、今日もきれいなダイヤモンド富士が見られました。

今朝の最低気温は-6.8度で、昨日より3度ほど低い気温でしたが、風が昨日よりは弱かったので体感的にはあまり変わらなく感じました。日中は7.3度まで上がり、風も弱かったので昨日よりずいぶんと暖かく感じました。
しばらくいい天気が続きそうなので、紅富士やダイヤモンド富士が連日見られるかもしれません。

午後6時の気温:2度
天候:晴れ
道路状況:山中湖周辺道路に凍結はありません


「朝焼け」への2件のフィードバック

  1. こんばんは(^^)/

    わぁー!これはまた素晴らしい朝焼けですね。
    今日は昨日、今日と東京からもバッチリ富士山が見えました。 
    動画のダイヤモンド富士もお見事です。
    富士山のてっぺんの、ど真ん中に太陽が沈んで素晴らしいですね。

    お天気の良い年末年始は最高な年明けになりそうですね!

    1. 朝焼けはとってもきれいでした。
      年末年始は天気がよさそうなので楽しみです。
      とりあえず、元旦早朝の紅富士の湯は決めてありますが、その他は検討中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください