晴れてきました

だんだんと晴れてきた朝の内は曇っていましたがだんだんと晴れて、写真のように青空が広がってきました。年末年始はずっといい天気で、連日きれいな富士山が見えて、早朝から多くの人で賑わいましたが、今日は人も少なめでいつもの冬の山中湖といった感じでした。

今朝の最低気温は-4.9度で、久しぶりに-5度以下にはならない朝でした。日中も暖かくなるようですが10度は超えない予報となっています。

前述のように年末からいい天気で、28日から連日ダイヤモンド富士が見えていて、きょうもこの様子だと見られそうです。今日明日ぐらいがちょうど富士山ライブカメラ絶景ちゃんのところがポイントとなります。

午前9時の気温:2度
天候:晴れ
道路状況:山中湖周辺道路に凍結はありません


「晴れてきました」への4件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございますm(__)m

    良いお正月をお過ごしでいらっしゃいましたか?
    こちら東京は穏やかで暖かなお正月で、箱根駅伝をTVで観ながら箱根側からの富士山を観ていました(^^)/

    今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

    1. あけましておめでとうございます。
      いい天気だったので早朝から出歩いていました。
      こちらこそよろしくお願いします。

  2. あけましておめでとうございます
    昨年秋まで6年間、山中湖で過ごしました。
    今は神戸に引っ越し富士山の姿を見ることが出来なくて毎日こちらのブログと絶景くんで懐かしく山中湖を思い出しています。
    四季折々の山中湖は本当に美しく雨の日さえ自然に包まれて癒やされていました。
    特に冬の山中湖が好きでした。きーんと身が引き締まる寒さの中澄み渡った青空にそびえる富士山を見ながら愛犬と貸し切り状態の原っぱで遊んだ日々は宝物です。
    今年も素敵な写真と共に山中湖の情報をよろしくお願い致します。
    楽しみにしています。

    1. あけましておめでとうございます
      これからも魅力的な山中湖をお届けできるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください