山中湖 富士山雪まつり準備中

山中湖富士山雪まつり準備中1月28日(土)から行われる「山中湖 富士山雪まつり」に向けて、会場の山中湖交流プラザきららでは最終準備が行われており、滑り台もだいぶできあがってきました。他にもスノーラフティング、雪遊びゾーン、おもてなし市場などの準備も着々と進んでいます。

今朝の最低気温は-14.6度とまた冷え込みましたが、10時過ぎにはプラス気温となって暖かくなってきました。

午前11時の気温:1度
天候:晴れ
道路状況:湖畔周回道路に凍結はありませんが、幹線道路にも一部凍結箇所あり


「山中湖 富士山雪まつり準備中」への2件のフィードバック

  1. こんにちは(^^)/

    わぁ。きららがこんな感じになるなんて。
    毎年このようなイベントは行われているのですか?
    今週末はお天気が生憎ですが、盛り上がると良いですね。

    随分冷え込みますね。
    夏の時期に良く鹿を見かけましたが、冬眠しない野生動物達も寒さはきっと堪えてますね。
    鹿も私も山中湖の春が待ち遠しいです。

    1. 昨年からこのイベントはやってますが、昨年暖冬で期間短縮および規模縮小でした。
      今年はそんなことにならなければいいですが・・・週末の天気予報がやばいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください