2017桜の開花定点観測VOL.08

2017桜の開花定点観測VOL.0817日から行っていた桜の開花定点観測は、右の写真のように昨日とあまり変わらず、まだ散ったものはなく満開となっています。この木全体でもほぼ満開となっています。

昨日の最高気温は16.5度で久しぶりに15度を超えましたが、今日は最低気温こそ3.9度と昨日より若干高かったものの、曇っていてあまり気温は上昇していませんので、今日はまた15度を超えないかもしれません。気温が低めの方が桜が長持ちしていいですが、体は暖かい方がいいです。

午前9時の状況
気温:11度
天候:曇り

桜と富士山昨日の夕方、いつも開花定点観測している場所を、少し上から撮ってみました。かなり花が咲き揃っているのがわかりますが、今日は富士山がよく見えていません。さて今年はこの場所で青空の下で満開の桜と富士山が見られるでしょうか。


「2017桜の開花定点観測VOL.08」への2件のフィードバック

  1. いよいよ春本番ですね😆😆😆😆

    東北地方でも🌸が散り始めているので、山名湖はとても涼しい(寒い?!)のですね。
    日が暮れると一気にヒンヤリしますよね。

    🌸と🗻のコラボ!
    楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください