エゾノコリンゴの花

きらら前にあるエゾノコリンゴの花山中湖交流プラザ前きらら付近にあるエゾノコリンゴの花を木曜日に紹介しましたが、ここのところの気温の上昇によりすぐに満開となりました。今朝は花を落としている木も見られましたが、写真のようにまだきれいに咲いている木がほとんどで、きららの原っぱ内やサイクリングロード沿いのズミの花も咲きだしました。ただこれらの花は桜と同じように、花期が短いのでパッと咲いてすぐに散ってしまうので、今週末までは咲いていないと思います。

土日は気温が上昇し両日とも夏日となり、日曜日は最高気温が27.4度と今シーズンの最高気温となりました。今朝の最低気温は10.7度で昨日とあまり変わらず、今日もいい天気なので日中はまた暑くなりそうです。

午前10時の状況
気温:25度
天候:晴れ


「エゾノコリンゴの花」への2件のフィードバック

  1. こんばんは (^v^)
    昨日は山中湖や富士吉田の方をドライブしてきました。
    午後の2時半頃に山中湖を通りましたが、とにかくうるさかったです。
    というのも、暴走族(最近は珍走団といいますが)が200台以上138号線の所々に集結していて、何で休日にいるんだよ!と気分を台無しにさせられました。
    パトカーもいるにはいましたが、取り締まる気配もなく、ただの税金ドロボーという感じでした。
    唯一の救いは、画像のエゾノコリンゴの花でした。道沿いに何本か咲いているのを見ました。見ようによっては、桜が満開になっているという感じですね。

    1. おはようございます。
      日曜日はかなり多くの暴走族がいてうるさて、ほんと迷惑でした。何とかならないもんでしょうかねぇ。
      道沿いの大半はズミの花だと思いますが、その違いがよくわかりません(^^;
      どちらも花数が多くパッと咲いてパッと散るので、桜のような感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください