こぶしの花

こぶしの花先週末ぐらいからこぶしが咲き始めて、今朝はこんな感じで、もうちょっとで満開といったところでしょうか。昨年より2週間ほど早い感じです。春らしくここのところ霞んだ富士山しか見えていないので、すっきりくっきりの富士山を望みたいところです。

昨日の最高気温は20.3度で、一昨日に続き20度越えの暖かな日となりました。今朝の最低気温は3.5度で昨日より高く、8時過ぎには15度を超え、今のところ昨日一昨日より暖かくなっているので、今日も20度を超えそうです。

午前10時の状況
気温:18.1度
天候:晴れ

2018桜の開花定点観測Vol.032018桜の開花定点観測VOL.03
昨日よりつぼみが膨らみピンク色に見える部分が増えてきましたので、今週末から来週初めには開花しそうな感じです。


「こぶしの花」への2件のフィードバック

  1. こんにちは☀️

    つくし、こぶし、桜と、いよいよ春の陽気ですね✨
    本当は今日から2泊を予定していましたが、金曜日のお天気が微妙なので、来週か再来週を予定してます🤗

    20度超えの陽気でも朝晩はダウンジャケットが必要な位冷え込みますか?
    日が暮れたら一気に気温が10度切る感じてしょうか?

    1. 朝晩は結構冷え込みますが、日が出てくると気温は上昇してくるので、あまり早起きしなければ大丈夫だと思います。
      夜は一気に気温は下がる感じではなく、徐々にという感じですが、例年通りだともっと一気に下がっていたかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください