早咲きの富士桜

咲き始めた富士桜いつも桜の開花定点観測している場所の近くにある富士桜が、写真のように咲き始めました。といってもほとんどがまだつぼみで、咲いているのはほんのわずかとなっています。

昨日の最高気温は9.9度で、一昨日より13.5度も低い最高気温で肌寒い1日となりましたが、今日の最低気温は7.5度ですでに14度まで上がってきていて、昨日よりは過ごしやすくなっています。
昨夜から時折小雨が降っていましたが、現在は止んでいます。また夕方から雨予報となっていますが、その後天気は回復するようなので、土日は行楽日和となりそうです。気温は低めの予報ですが・・・

午前10時の状況
気温:14.0度
天候:曇り

2018桜の開花定点観測Vol.042018桜の開花定点観測Vol.05
昨日より若干つぼみが膨らんだようですが、あまり大きな変化は見られません。開花は週明けとなりそうな感じです。


「早咲きの富士桜」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。

    いよいよ、少しづつ咲き始めましたね🌸
    今更で恐縮ですが、山中湖で夜桜のライトスポットの場所などありましたでしょうか?

    明日はピーカン☀️で私の山中湖開きに最適なお天気ですが、水曜日のお天気が微妙ですね😅

    1. こんにちは
      早くも咲き始めました。
      ただ昨日からかなり寒くなっているので、ここから先はゆっくりかもしれません。
      山中湖では桜のライトアップはありません。
      忍野や富士吉田では、やっているようですが、滞在中は富士吉田だけかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください