チューリップ満開

満開のチューリップ先週、紹介した花の都公園のチューリップですが、その時はまだつぼみだった畑でも、写真のように満開の見頃となっています。2週間ほど前から咲きだした畑では、花を落としたものもありますがまだまだきれいに咲いていて、つぼみの畑もあるのでゴールデンウィーク中はきれいに咲いていると思います。有料区域ではネモフィラや様々な種類のチューリップが咲いています。

またゴールデンウィーク期間中の5月6日まで、駐車場や無料区域のチューリップ畑は6時半から開放し、花の都公園フローラムドームふららでは、午後8時まで営業時間を延長し、室内にイルミネーションを灯していますので、是非お出かけください。

ゴールデンウィークに入ってから、朝の気温は連日5度以下となっていますが、日中は20度以上の暖かな日が続いています。今朝も最低気温は4.3度と冷え込みましたが、朝からたっぷりと日差しが降り注ぎ、すでに20度を超え少々暑く感じます。

午前10時の状況
気温:21.2度
天候:晴れ


「チューリップ満開」への2件のフィードバック

  1. わぁ~😍咲き揃いましたね~!
    鮮やかでキレイですね~!

    パール富士もキレイでお見事ですね!
    昨日も月がキレイでしたが如何でしたか?

    連休後半は少しお天気が崩れそうですが、🌷、頑張って欲しいですね!

    1. だいぶ咲いて、とてもきれいです。

      今朝もパール富士は見られて、たくさんの人が訪れていました。
      ちょっと前のダイヤモンド富士並みの人出でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください