白鳥親子

白鳥親子ゴールデンウィーク明けに誕生した3羽のヒナは、無事にすくすくと育ち、写真のようにだいぶ大きくなりました。3羽のうち1羽は生まれたときから白い羽根でしたが、他の2羽はグレーでみにくいアヒルの子に登場してくるような感じでした。大きくなってその差が顕著に表れてきましたが、こんな色なのももう少しで、冬になればほぼ白くなって、大人とあまり変わらなくなります。

今朝の最低気温は19.2度で、日差しが弱く、あまり気温は上昇していないので、今日は真夏日にならないと思います。
昨日の最高気温は30.5度で7日連続の真夏日となりました。こんなに真夏日が続いたのはなかっただろうと、調べてみたところ、2015年7月30日から9日間連続という記録がありました。今日からは涼しい予報なので、この記録は破れそうにありません。

午前10時の状況
気温:26度
天候:曇り


「白鳥親子」への2件のフィードバック

  1. こんにちは😊
    今朝の東京もこの連日の暑さより気温が低くなりましたが、やっぱり蒸し暑くてエアコン24時間かけっぱなしです。
    明け方に寒くて目が覚めるとはさすが山中湖ですね。

    この子達は長池の3羽ですか?
    ずいぶんと立派になりましたね。
    3羽とも無事に成長して良かったです♥️

    旭ヶ丘の湖畔のボートハウス付近にいた3羽は元気でしょうか?

    報湖祭、現在の天気予報だと☂️マークは無しですね!
    今年こそは~!🙏

    1. 今日の最高気温は28.5度でしたが、湿度がく蒸し暑く感じます。

      長池の3羽です。
      旭日丘の3羽は全員無事ですが、他の場所では少なくなってしまいました。

      台風が逸れてくれればいいんですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください