めずらしい逆さ富士

めずらしい逆さ富士今日は台風一過のいい天気になり、朝からきれいな富士山が見られました。台風が接近した頃には激しい雨となり、山中湖交流プラザきららでは配水が間に合わなかったようで、写真のような逆さ富士が見られました。こんな逆さ富士はもう2度と見られないかも?

台風24号は激しい雨と風を運んできて、山中湖でも最接近したと思われる昨夜23時~24時に、最大瞬間風速 22.1m/s、1時間の降水量51.0mmとなりました。湖の水量はずいぶんと増え、湖畔の浜がほとんどないような状況となってしまいました。また木の枝が散乱し大きな倒木も見られました。

台風は暖かな空気も運んできて、今朝の最低気温は18.6度で、9時過ぎには25度を超え夏日となっています。今日はこのまま暖かくいい天気が続くようですが、明朝はまた10度を切る寒い朝となりそうです。

午前10時の状況
気温:26度
天候:晴れ


「めずらしい逆さ富士」への2件のフィードバック

  1. こんばんは❗️
    今回の台風はとても怖くて恐怖すら感じました。
    真夜中のニュースで、河口湖町に避難勧告や、道志川が氾濫の…とテロップが出たのを見て、大丈夫かな、と思っていました。
    こちらも風が凄かったです。
    怖くて明け方までずっと眠れなかったです。

    ひまわり🌻、この台風では全滅ですよね、きっと😭

    1. すごい風で大きな木もいっぱい倒れていました。
      接近したときは家も揺れて、起きてしまいました。

      ひまわりは遠目で見て倒れてましたが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください