今日はパノラマ台

きのうは北富士演習場で富士山の撮影は完了しましたが、きょうはパノラマ台付近にも行ってきました。さすがにメジャーポイントだけあって、着いた時にはすでに赤富士の時間は終わっていましたが、まだたくさんの車が止まっていました。
このあと花の都公園に行ったら、またたくさんのカメラマンがひまわりと富士山を狙って、三脚を並べていました。
そんな感じできょうは朝からとてもいい天気なので、気温もぐんぐん上昇し11時には29度を超えました。今年3回目の真夏日になりそうです?ただ、雲が増えてきたので午後には涼しくなってきそうです。
午前11時の気温:29度
天候:晴れ


「今日はパノラマ台」への6件のフィードバック

  1. 今年の夏の富士山はサービス満点ですね。
    ひまわりも咲き揃い、素晴らしいロケーションです。
    今年はまだ蛍を見ていません。
    桂川付近の蛍は飛び交っているのでしょうか?

  2. ほんと、夏なのに富士山よく見えます。
    ホタルは今週の初めぐらいには、少し飛んでいました。
    でも、もう飛んでないかもしれませんね〜。
    いつも飛び交う7月の中旬頃には、天候がすぐれなくて確認できませんでしたが、今年は例年より少なかったようです。

  3. お〜何時も最初に行く場所です!パノラマ台〜カメラマンが多いですよね!ワンチャンの居る方と顔なじみになりました!今日は用があって東京に〜帰ったら家の中蒸し風呂〜毎日最高気温の更新記録です!素晴しい雲海と富士山ありがとう〜

  4. 8月25日に1年ぶりに山中湖に行きます。
    昨年は、天候が悪く富士山の頂上がちょこっと見えただけでした。
    赤富士が撮りたくて、夢にまで出てきます。
    今年は天気が良さそうです。
    まだ、宿を取っていません。これからでも取れるかな?
    とにかく頑張ります。

  5. 今のところの天気予報では、25〜26日は晴れになっています。
    予報通りいい天気になって、赤富士が見られるといいですね。
    宿はこれからでも大丈夫だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください