雨でした

雨で道路は濡れてました昨日の予報ではみぞれだったので、もしかしたら雪になるかもしれないと心配しましたが、降り始めから雨だったようで9時頃まで降っていました。だんだんと青空が広がってきたので、これからいい天気となるようです。

昨日の最低気温は-7.8度で今シーズン一番の冷え込みとなりましたが、日中は比較的暖かで最高気温は8.4度となりました。夕方のニュースで東京の最高気温は5.8度とのことだったので、めずらしく山中湖の方が2.6度も高かったことになります。
今朝は最低気温が1.2度でプラス気温で、だんだんと晴れてきたので日中は気温が上がり、暖かくなりそうです。今のところ東京とあまり気温差はないようです(^^;

午前10時の状況
気温:6度
天候:晴れ
道路状況:山中湖周辺の主要道路に凍結はありません


「雨でした」への3件のフィードバック

  1. こんにちは!
    雨で良かったですね😀

    今シーズン、山中湖納めをしていないので、今月もう1度と思っています。

    因みに、今日のように午前中が雨で、明日のようなお天気の予報ですと道路は山中湖周辺や、東富士五湖道路を含めて凍結するのでしょうか?
    早朝や深夜に運転する予定はありません。
    (ノーマルタイヤです😅)

    アドバイス頂けますと幸いです😀
    よろしくお願い致しますm(__)m

    1. 今日は昼間も暖かだったので凍結はありません。
      たぶん明日も大丈夫と思います。

      雨でも凍結する可能性があるのは、夕方ぐらいに止んでそのままいい天気になる場合ですね。
      この場合は凍結しやすいです。今回みたいに朝止んで天気が回復する場合は大丈夫なことが多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください