道路工事

国道138号線舗装工事
国道138号線舗装工事
5月頃から山中湖周回道路などの舗装工事が行われていて、凸凹だった道路はずいぶんと平らになって走りやすくなりました。この工事は、7月21日に行われるREADY STEADY TOKYOー自転車競技(ロード) に間に合わせるように行われていたようで、工事箇所はあと少しとなったので、各所で行われていた交互通行もそろそろ終わりかと思います。なお、7月21日は大幅な交通規制がありますのでご注意下さい。

今朝の最低気温は17.4度で昨日より2度ほど下がりましたが、この時間の気温は昨日とほぼ同じぐらいとなっています。今朝は雨が降りましたが、今は曇りで空も明るく見えるので、雨は降らないような感じです。

午後1時の状況
気温:23度
天候:曇り


「道路工事」への1件のフィードバック

  1. ロードレースに使用される道路は綺麗に補修されましたが、その道路に面した廃屋・放置建物が環境を著しく害しています。先日の議会では、これら廃屋の撤去計画の関する質問に対して、村長からは所有者に対して通知を出しているとの回答がありました。ところがこの通知は撤去指示の強制力をを持つ「特定空き家」認定の通知ではなく、単なるお願いでした。これでは撤去されるとは到底思えません。「特定空き家」認定通知に踏み切るべきでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください