雨の日は紫陽花

山中諏訪神社の紫陽花
山中諏訪神社の紫陽花
雨の日に似合う花はアジサイということで、山中諏訪神社入口付近の今朝の様子です。境内にある紫陽花はまだこれからといった感じでしたが、ここではだいぶ咲き揃って見頃となっていました。一昨日も紫陽花だったけど・・・まあいいか。

昨日の最高気温は17.6度で薄手の長袖では寒いような陽気でした。今朝の最低気温も14.2度と昨日と同じぐらいでしたが、雨が止んでからはだんだんと気温が上昇し、9時には昨日の最高気温を超え暖かくなってきました。今日はこの後も雨の心配はないようです。

午前11時の状況
気温:20度
天候:曇り


「雨の日は紫陽花」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    雨に紫陽花は良く合いますが、本当に雨続きですね😣

    先日は1泊だけで帰ってきました😀
    時間が遅すぎたのかホタルは見えなかったのですが、大量のオタマジャクシに、蛙の大合唱、楽しめました😀
    湖畔のコケも雨でふっかふかになっていて、涼しくて過ごしやすかったです。
    情報、ありがとうございました😀

    また行きたいです!

    1. そうですか、ホタルは見られなかったんですか。
      20時半頃まではいつも飛んでましたが遅かったんですね。

      あ~ぁ、晴れてほしい。

  2. あ~!
    10時前では遅すぎましたか…。

    まだしばらく長雨が続きますね…。
    こちらは涼しいから楽なのですが、そうも言っていられないですね😣

    1. その時間だと遅かったですね。
      その近くにヒメボタルもいるようなので、もうちょっと遅ければ見られたかもしれません。

      今月も半分が過ぎて、今までの日照時間は、4.8時間で、晴れた日の1日分もありません。
      青空が恋しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください