山中湖大炎上からの赤富士

空も山中湖も真っ赤に染まる朝焼け
空も山中湖も真っ赤に
今朝は空いっぱいに雲が広がっていたので、富士山には日が当たらないかもしれないと思いましたが、徐々に東の空が色付いてきて真っ赤に染まり、山中湖もそれを映して赤くなり、震えるほどの美しさとなりました。
そして振り返ると富士山の上の雲も染まってきていたので、もう少し朝焼けも撮りたかったところを我慢し、後ろ髪を引かれる思いで場所移動してみました。結果的にはちょうどいいタイミングで移動できたので、赤富士もばっちりと撮ることができました。こちらも震えるほどの美しさで、まさに赤富士と呼ぶにふさわしい色に染まりました。ほぼ毎日、写真を撮っていますが、今日の美しさは年に1度あるかないかの感動ものでした。

真っ赤な富士山、これぞ赤富士そして逆さ富士
赤富士の逆さ富士
昨日の最高気温は30.8度で真夏日となり、今日も10時には30度を超え、これで5日連続の真夏日となりました。今朝の最低気温は19.0度で昨日より若干高かったものの、右の写真を撮っている頃は半袖では寒いくらいでした。

午前10時の状況
気温:30度
天候:晴れ


「山中湖大炎上からの赤富士」への2件のフィードバック

  1. ビックリする程、真っ赤ですね????
    こんなに赤く染まるのですね???
    この朝焼けを見た方はラッキー中のラッキーですね??

    今までご覧になった歴代の朝焼けの中で一番素晴らしかったですか??

    1. ほんとによく焼けました。
      歴代1位かと言われるとどうでしょう。
      でも上位は確実です。
      寝坊しなくてよかった(^^)v
      って、心から思う赤富士でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください