赤とんぼ

空飛ぶ赤とんぼ
空飛ぶ赤とんぼ
いつもの間にか赤とんぼ(アキアカネ)が飛ぶ季節になっていて、ちょっと目線を上げると多くのトンボが見られます。秋ですね~。

今朝の最低気温は15.2度と9月に入ってから、一番低い気温となりましたが、いい天気で日差しがあるので気温はぐんぐん上昇し、9時過ぎには夏日となっています。このまま今日は1日いい天気の行楽日和となりそうですが、明日明後日は台風15号の影響を受けて、天気が崩れるかもしれません。

午前10時の状況
気温:26度
天候:晴れ


「赤とんぼ」への2件のフィードバック

  1. こんにちは☺️

    赤トンボが飛んで山中湖は秋の始まりですね。
    先日は日中は結構な暑さでしたが、朝晩はひんやり、星空がとてもキレイで久しぶりに見た星空でした。

    文学の森のオタマジャクシ、小さいサイズが沢山泳いでましたが、カエルの姿も鳴き声もありませんでしたが、もうカエルのシーズンは終わりですか?

    また行きたいです🎵

    1. おはようございます。
      最近は夜は肌寒く、空気が澄んでいる日も多くなり、星がきれいに見えるようになりました。

      文学の森には行ってませんが、もうカエルの季節は終わりでしょうね~。
      これからは富士山がきれいに見られる日も増えてくるのでまたいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください