まとまった雪となりました

山中湖村役場付近の道路状況
山中湖村役場付近の道路状況
昨日の夕方から雨が降り始め、夜になって雪に変わり、明け方まで降り続き30cmほどの積雪となりました。9時頃にはまだ国道にも雪が残っていて滑りやすい状況でした。夕方までにはだいぶ溶けると思いますが、また夜になって凍結する恐れがありますのでご注意ください。
山中湖道路状況にも積雪状況は掲載しました。

今朝の最低気温は-1.8度とあまり下がりませんでしたが、朝はまだ曇っていて8時過ぎにやっとプラス気温になりました。日中は7~8度ぐらいまで上がる予報となっていますが、夜はまた氷点下の予報となっています。

午前11時の状況
気温:4度
天候:晴れ
道路状況:山中湖周辺道路には積雪があり、スタッドレス等必要


「まとまった雪となりました」への4件のフィードバック

  1. こんにちは😀
    真っ白な銀世界になりましたね。

    キレイ✨、だけど、ここまで積もると後始末が大変ですよね💦💦💦
    雪かきお疲れ様です。

    イルミネーション、この積雪でどうなっちゃうのでしょう。
    ホワイトクリスマスと喜んではいられないですね💦

    1. 思ったより積もって、なかなかきれいなんですが、雪かきは大変でした。

      イルミネーションも雪が降ると雪に反射して、よりきれいだと思います。

  2. こんにちは! 今週山中湖に行くのですが、スタッドレスタイヤのみで大丈夫でしょうか

    1. 天気予報では雪は降らないようですが、もし雪が降っても、篭坂峠を通らなければ、スタッドレスだけでも大丈夫と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください