少し雪が降りました

昨夜から今朝にかけて3〜5cmほど雪が降りました。
きょうは昨日までと違い、最低気温が氷点下2度ぐらいと暖かかったので、国道138号線にはほとんど雪は残っていませんでしたが、その他の道路にはシャーベット状の雪が残っていたり、凍結している箇所もありました。
平野地区では湖がまだ結氷していますが、今朝は気温が下がらなかったので氷の厚さは増してないと思われます。昨日までの寒さがまた戻ってきて何日か続けば、氷上に立ち入ることができると思いますがむずかしいように思います。
午前9時の気温:1度
天候:曇り
道路状況:国道138号線はほぼ雪なし、その他の道路は凍結箇所あり注意


「少し雪が降りました」への6件のフィードバック

  1. こんばんわ〜少し今日は気温が高かったんですね!
    写真は湖畔の白鳥の居る芭蕉かな?
    今日はギャラリーも少なかった事でしょう・・
    明日は晴れそうですよ!何時になったら行けるかな?

  2. 朝は気温が高かったんですが、日中もそれほど上がりませんでした。
    白鳥いるかな〜?、夏には遊覧船のスワン号がありますが。
    あした晴れるかな〜?さっき雪降ってました(^^;
    晴れるといいな〜

  3. おはようございます!今日は気温も高くなるとか?
    今のライブカメラ・・・うっすら出てますが〜
    きっと富士山は出そうですよね・・
    行こうと思います。昼ごろつけば大丈夫ですよね!
    紅富士の湯に入って帰ります。

  4. 今、富士山は見えていますが、気温が高くなるといまいちかも?
    道志みちは凍結している可能性があるのでさけた方がいいと思います。
    山中湖周辺はこれからチェックですが、国道138号線は大丈夫みたいです。

  5. 昼になったらユックリ様子を見ながら行きます。
    どうもありがとうございました。
    平野だけ見て逆に回って(三島由紀夫会館方面から)温泉に〜今綺麗に見えてます!

  6. 平野地内は道路が凍結してるところがあるので注意が必要です。
    ママの森はシャーベット状の雪が残っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください