太公望

ヘラブナ釣り
ヘラブナ釣り
ゴールデンウィーク前より釣りボートの営業を自粛していましたが、先週の金曜日より一部営業を再開しており、今朝はまだ小雨が降っていましたが、ヘラブナ釣りのボートが一艇出ていました。

今朝の最低気温は12.9度でもう100時間ほど10度以上の気温が続いています。5月でこれだけ続くのは珍しいと思いますが、最高気温はあまり高くなく、昨日は17.9度で、今日も同じぐらいの予報となっています。

午前10時の状況
気温:15度
天候:曇り


「太公望」への2件のフィードバック

  1. いつも山中湖の様子を知らせてくださり、ありがとうございます。ブログを見るたびに早く山中湖に行きたい気持ちで一杯になります。
    そろそろズミの花が咲き始めている頃と思います。
    ズミ便りを載せて頂けると嬉しいです。

    1. こんにちは
      確かにズミはもう咲き始めていますので、そろそろ投稿しようかと思っていたところです。今週中には間違いなく載せますのでお待ちください。
      ズミもエゾノコリンゴも咲き始めがいい感じですね。
      赤~ピンクのつぼみになり、真っ白の花が咲く。毎年楽しみにしています。
      ズミとエゾノコリンゴの違いがいまいちよくわからない山中湖人です(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください