パール富士もどき

今朝はしっかりと早起きして、富士山と月を撮りに行ってきました。
たぶんこの辺りだろうと見当をつけ、現場に到着してみると、既に50人ぐらいの人が三脚をセットして、ファインダーを覗いていました。みなさんちゃんと計算して来るんですね~。
今日は条件がよければ紅富士と沈む月が見られるタイミングだったんですが、残念ながら紅富士とはなりませんでした。それでも山頂に沈む月が見られて満足でした。
午前9時の気温:9度
天候:晴れ
道路状況:凍結はありません


「パール富士もどき」への4件のフィードバック

  1. エ?パール富士と言うのも有名なんですか?
    初めて知りました。夕方?朝じゃあないですよね~
    本当!素晴しい~~~
    寒い中ご苦労様・・ありがとう!

  2. どうでしょう。
    それほど有名ではないと思っていましたが、結構人いました。
    月は沈む場所や形、時間の変動が激しいので、ポイントがむずかしいです。
    しかも早朝だし・・・
    ダイヤモンド富士はほぼ毎年同じ場所ですが、月はそうではないんです。
    なので、こんなんでも結構貴重だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください