つくし

朝はまだ氷点下となる日がありますが、日中は15度ぐらいまで上がる日も多くなりだいぶ春めいてきました。
まだ少ないですがつくしも出てきて、野原も少しずつ緑色になってきました。
きょうは、晴れたり曇ったりしながら時折雨が降ったりして、めまぐるしく天気が変わっています。気温はそれほど低くないので雪にはならないと思います。
午前10時の気温:7度
天候:曇り


「つくし」への3件のフィードバック

  1. おはようございます!o(*^▽^*)o~♪
    お天気もイマイチで今日は富士山お休みのようですね〜
    ツクシが?よく見つけられましたね!
    私大好きでニコの散歩中目を皿にして探しながらです〜
    先日やっと集めて食べましたよ!春は一度食べることにしてます。卑しい?ウフフ

  2. 昨日の都内の気温は20度、桜も今週末には満開を迎えそうです。
    山中湖もだいぶん暖かくなってきたようですが、今日は冷え込んでいるようですね。
    その中にも、春の訪れ土筆・・・昨年は散歩していて群生場所を見つけ大いに喜びました。

  3. 毎年この場所はたくさんの土筆が出ます。
    今年はもう少し後かと思っていましたが、比較的早く出てきました。
    あと1週間もするとたくさん出てくると思います。
    今日はちょっと寒いですね。
    明日の天気予報には雪マークも付いていますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください