花の都公園 ひまわり

ひまわり畑全体的にはまだ満開とは言えませんが、一部の区画では満開になっていました。夏休みの宿題か、少女がひまわりを見ながらなにやら描いていました。
忍野のひまわりは今朝確認したところでは、8日よりちょっと花が増えた程度でまだまだこれからといったところです。
きのうは最高気温が27度弱とだいぶ涼しい日でしたが、今日も朝から曇り空なのでそれほど気温は上がらないと思われます。
午前10時の気温:24度
天候:曇り


「花の都公園 ひまわり」への3件のフィードバック

  1. こんにちは、はじめまして。
    今日の山中の様子や天候はどうかな~~~なんて、
    この1年弱楽しみに見させて頂いております。
    夏は涼しく、冬は極寒(笑)の山中湖周辺が気に入り、
    週末山中地区で過ごしております、
    全ては我家の愛犬(シェパード)の為なんです。
    全身毛皮着用の犬の東京の夏は・・・一日エヤコンの下で過ごす、これではイケナイイケナイ!ってことで、
    今年のあの雪の日も、スタッドレスに履き代えて
    メゲズに行きました!汗”
    思う存分雪遊びが出来ました!
    散歩時に何度も鹿にも遭遇し、自然の鹿の美しさを身近に感じ
    お尻の白いハ-トマークが見えなくなるまで見てました。
    これからも、素敵な山中をご紹介くださいまし。
    さぁ、これから電話もTVもネット環境も装備していない
    我家の山中に向かいま~~~す!!

  2. 愛犬(シェパード)の為ですか、我が家は猫ですが東京ではお腹を上にして涼しい場所を探して寝ていますが
    山中湖では活発に動き回り、夜中には家族の寝姿を見て耳元で起こし回っています。
    人間に良い環境は動物にも良いですよ。
    まもなく出発予定です。渋滞に当たりませんように・・・

  3. きょうもとっても涼しい山中湖です。
    もう秋か?ってな感じもします。
    これだと犬もねこも大喜びですね。
    ガソリンが高いせいか、例年より渋滞は少ないようです。
    お二人とも滞在中は雷が鳴らないといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください