雪解け

花の都公園内県道から富士山先週まで真っ白だった花の都公園周辺も、日曜日に降った雨により写真のようにすっかり雪が解け、今朝は路面凍結もありませんでした。ただ山間部や日陰にはまだ雪が残っていますので、朝晩は注意が必要です。

今朝の最低気温は2.8度で、昨日と同じようにプラス気温の朝となりましたが、日中はあまり気温が上がらず10度は超えない予報となっています。昨日の時点で今日は朝から晴れ予報となっていましたが、少し日が差した程度で曇り空となっています。

午前10時の気温:8度
天候:曇り
道路状況:幹線道路に凍結はありませんが、交通量の少ない道路や日陰は注意


「雪解け」への2件のフィードバック

  1. こんばんは(^^)/

    あの雪景色は何だったのかと思うほど、あっという間に雪解けしたのですね。
    富士山も雪が降る前の姿に戻っていますね。
    富士山が麓まで全て雪で真っ白になる時はあるのでしょうか?

    1. さすがに11月の雪は解けるのも早いです。
      26日に見えた白さがほぼ限界ですね。木があるのでそれ以上の白は無理ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください