氷のコーティング

氷でコーティングされた石早朝の富士山山頂には雲がかかっていましたが、8時頃にはその雲もなくなり山頂までよく見えるようになりました。昨日に続き氷ネタですが、きらら前湖岸にある石に波が打ち寄せられ、それが凍って石がコーティングされたようになっていてなかなかきれいでした。ただこの景色も今日までかな?

今朝の最低気温は-7.1度で昨日より9度以上も高い気温となりましたが、湖畔は風が吹いていてかなり寒く感じました。結局昨日も最高気温が-1.3度の真冬日でしたが、今日は87時間ぶりにプラス気温となりました。

午前10時の気温:0度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路にも凍結箇所あり


「氷のコーティング」への2件のフィードバック

  1. こんばんは(^^)/

    ウワァ!
    これはまた珍しいショットですね~!
    石がこんな風に凍ってしまう程、気温が低いのですね。
    ずっと氷点下だったとは、本当に寒かったですね。
    温かいお風呂が最高だったとお察しします(^_-)

    1. 明日はまた寒いようなので凍るかもしれませんが、今日はプラス気温だったので昼間は解けてなくなっていました。
      昨日までは寒かったですが今日はプラス気温だったので過ごしやすく感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください