白鳥草食中

草を食す白鳥親子車の中から白鳥親子が泳いでいるのを見かけたので、駐車スペースをさがしカメラをセットしていたら、岸に上がってきて草を食べていました。この大きさからするとまだ孵化して1週間以内かと思いますが、どこに巣があったのか把握していませんでした。

土曜日はいい天気で最高気温が24.5度まで上がりましたが、日曜日は曇り空で最高気温は19.6度と20度に届きませんでした。今朝の最低気温は16.3度と昨日より若干高めでしたが、あまり気温は上昇せず昨日と同じような陽気となっています。

午前10時の状況
気温:18度
天候:曇り


「白鳥草食中」への3件のフィードバック

  1. こんにちは?
    とても微笑ましい姿ですね?

    先日の雛も元気に育っていますか?

    晴れ間を狙って山中湖へ行こうと計画してますが、何せ梅雨時期なので予定を立てるのが難しいですね。
    去年は行く度に必ず降られてしまったので慎重になっています?

    1. この頃はかわいいですが、すぐに大きくなってしまいます。
      6月7日のヒナは昨日も元気に泳いでいましたが、12日の方のヒナは確認していません。
      この時期に晴れた日を狙うのは難しいですね。
      今のところ来週前半は晴れ間もあるようですが・・・どうなるかわかりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください