夕焼けの渚紅葉まつり

旭日丘湖畔緑地公園から望む富士山本日より11月12日まで、旭日丘湖畔緑地公園において、夕焼けの渚紅葉まつりが開催され、夕方16時30分から夜21時まで紅葉のライトアップが行われます。写真のようにまだ緑が多いですが、期間中はいい色付き具合になると思います。

今朝の最低気温は1.3度で昨日より若干高くなったものの寒い朝で、霜の降りた場所もありました。ただ日中は昨日と同様16度ぐらいまで気温が上がるようです。

昨日今日といい天気で行楽日和となっていますが、明日からは台風22号の影響で雨が降る予報となっています。前述の紅葉まつりの他に、文学の森公園で「文学の森 autumn フェスタ」も開催されるので、天気予報ははずれて雨は降らないでもらいたいものです。

午前10時の状況
気温:14度
天候:晴れ


「夕焼けの渚紅葉まつり」への4件のフィードバック

  1. 一粒の雨も降って欲しくないですね。
    せっかくのイベントなのに週1ペースで台風なんて😣

    ライトやテントの設営も大変な作業でしたでしょうに、台風だとテントは畳まないとならないですね😣😣😣😣
    スタッフの方々のご苦労を思うと台風だけは勘弁ですね😣😣😣

    1. この時期に2週続けてなんて勘弁してほしいです。

      私は傍観者なので携わっていませんが、紅葉まつりのライトのセッティングはかなり大変です。
      今夜からの分はセッティング完了したようですが、紅葉は毎日変化するので、ライトアップの方向も様子を見ながら日々替えています。なので、いつでもライトは最適な方向を向いているはずです。そんなことを気にとめて見物してもらえると、スタッフもうれしいと思います。

  2. そうですよね、そうですよね😭😭
    去年、紅葉祭りにお邪魔した時にライトの配置が単に等間隔で同じ方向を向いているのではなく、とても細かく配慮なさって木々に当ててあると思い、アップダウンのある遊歩道を美しく照らしていたので、紅葉の美しさもさることながら、この準備をなさった方々はさぞ大変な作業をなさったのだろう、と思っていました。
    一度セッティングして終わりでなく、日々ベストな状態にして下さっていたのですね。
    頭が下がります。
    尚更、雨予報が恨めしいです😣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください