霜柱

初霜柱今朝は今シーズン一番の冷え込みで、初の氷点下、-1.8度まで下がりました。写真の場所ではたくさんの霜柱が並び、霜柱畑となっていました。霜は先週も降りていましたが、霜柱は初めて見て、この近くの水たまりには氷も張っていました。

昨日の最高気温はこのブログを投稿した頃で、その後は気温が下がり、ダイヤモンド富士が見られた頃には、10度以下となって17時過ぎには5度以下となりました。

今日はちょっと雲が多めでダイヤモンド富士は見られないかもしれませんが、前述のように太陽が沈んだあとは急激に気温が下がりますのでご注意ください。

午前9時の状況
気温:8度
天候:晴れ


「霜柱」への2件のフィードバック

  1. こんにちは?
    到着していま〜す?
    富士山はシャイですね?、今日は隠れてしまいました〜。

    紅葉祭り、明るいうちにも行ってきました?
    ライトのセッティングも去年以上にありがたく拝見致しました?
    夜のライトアップが楽しみです。
    温かいお食事も頂けるようでこちらも楽しみです?
    最終日は手作りのお新香をお土産にと思っております???
    このまま最終日まで雨は降らないで欲しいですね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください