少しだけ雪が積もりました

雪原に雪と書いてみた
雪原に雪と書いてみた
ニュースを見ると関東各地はかなり雪が降ったようですが、山中湖では写真のように5cmぐらいの積雪でした。ただ、気温が低いので道路にもまだ雪が残っていて滑りやすい状況でした。

昨日の最高気温は-1.7度で今シーズン初の真冬日となり、今朝の最低気温は-9.9度と昨日よりは寒い朝となりました。ただ日が出てからは気温が上昇し、すでにプラス気温となっています。日中は5度ぐらいまで上がる予報なので雪はだいぶ溶けると思います。

午前10時の状況
気温:1度
天候:晴れ
道路状況:主要道路でも凍結箇所あり
こちらもご覧ください→山中湖道路状況

きららの木道の下につららができていたので潜って撮ってみました。

つららの下から富士山を望む
つららの下から富士山を望む


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください