雪をかぶった桜

昨日の予報通り、昨夜から雪が降り、咲き始めた桜も写真のように雪に覆われ、さながら冷凍保存されているようです。これでまた開花は遅れそうです。
降雪量は朝の時点で、7~8cm程度となりましたが、地面は温度が高いようでそれほど積もってません。幹線道路にも積雪はなく、ノーマルタイヤでスムーズに走行できました。ただこの時間でも雪はちらちら舞っていて、天気予報では明日まで雪やみぞれマークが並んでいますので注意が必要です。
午前10時の気温:0度
天候:雪
道路状況:幹線道路に積雪はありません


「雪をかぶった桜」への2件のフィードバック

  1. 明日午後、山中湖方面に出かける予定なのですが、降雪状況が気になっています。
    せめて天気予報通り、みぞれになってくれればよいのですが。
    また状況をお知らせくださると助かります。

  2. 夜になっても雪が降り続いています。
    今は道路にも雪が積もり、ノーマルタイヤでの走行は非常に危険な状況です。
    天気予報通りなら明日の午後なら大丈夫だと思いますが・・・明日の午前中にもう一度確認してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください