朝から富士山見えてます

今日は久しぶりに朝から富士山が見えています。気温が高かったので、五合目ぐらいまで雨が降ったようで、前回見えたときより富士山の雪は減っているように見えます。
昨夜はふたご座流星群の極大日ということで、花の都公園で22時頃と1時頃の2回(合計3時間ぐらい)流星観察をし、たくさんの流れ星を見ることができました。残念ながら思うような写真を撮ることはできませんでしたが、それほど寒くもなくたくさんの星が見られたので、まぁ満足でした。
昨日は氷点下にならない暖かな1日でしたが、きょうは風が冷たくあまり気温は上がっていません。これからだんだんと気温は下がって、この時期らしい気温となるようです。
昼12時の気温:6度
天候:晴れ


「朝から富士山見えてます」への2件のフィードバック

  1. 日帰りで行ってきました。ちょっと暖かでした。昼から富士山を見上げての紅富士の湯は最高! 
    夕方、花の都公園に行きましたが、やはり寒くなってきました。

  2. そうですね〜、昨日の昼は暖かだったです。
    一転、今日はものすごく寒い1日でした。
    役場前を、昼間何度も走りましたが、1度が最高でした。
    明朝はかなり冷え込みそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください