雪が降りました

昨夜から今朝にかけて少し雪が降り、辺り一面が白くなっていました。8時半頃には止み、積雪量は1~2cm程度で大したことはなく、今はだんだんと空も明るくなってきたので、予報通りこのまま曇りで夜には晴れてくると思いますが・・・・どうでしょう。
気温は低くまだ氷点下で風も吹いてきたので、外にいるとかなり寒く感じ、この様子だと今夜はかなり冷え込みそうです。
道路状況を確認するよう山中湖畔を一周してきましたが、幹線道路に積雪はなくスムーズに走行できました。
午前9時の気温:0度
天候:曇り
道路状況:幹線道路に凍結はありませんが脇道および今夜から明朝注意


「雪が降りました」への2件のフィードバック

  1. こんばんわ~寒いですね!富士山も雪が一杯になりましたね!
    明日~今年最後の山中湖に行きます。
    道路の積雪の心配はないようですね?ただ行きの道が
    凍ってないか?これが心配ですが・・・
    クリスマスのかざりももう開催してますか?
    掲載されてないので・・・お聞きします。
    ダイアモンド富士も花の都公園で見られますね?

  2. 今の様子だと路面凍結はありませんが、明朝は霜で凍ってるかもしれませんので注意が必要です。
    ダイヤモンド富士は花の都公園第2駐車場辺りと忍野村内野の田園地帯(ひまわりとかコスモスが咲くところ)で見えます。
    クリスマスの飾りとは??イルミネーションかな~?
    イルミネーションなら開催していますが・・・12月2日の記事参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください