湖岸でくつろぐカモ

11月も末になり、山中湖に渡ってくるカモも増えてきて、写真の様な光景を目にするのも多くなりました。
昨日は暖かい日でしたが、きょうは雲が多めなのできのうほど気温は上がらないと思われます。
午前10時の気温:6度
天候:晴れ


「湖岸でくつろぐカモ」への5件のフィードバック

  1. たくさんの渡り鳥が来るのですね。
    大きなカナダガンも手のひらで上手餌をに食べました。
    白鳥さんには、餌は投げ入れて下さい。
    白鳥は見た目よりもかなり力強いですよ。

  2. そうなんです。
    山中湖はバードウォッチャーには有名らしいです。
    白鳥には注意した方がいいですね。
    羽根でたたかれるとひどい目に遭うみたいですから・・・

  3. カメラテスト(マガモ)

    カメラテストです。
    手前がマガモのつがい、
    奥にいるのは模様はマガモ風ですが
    青首アヒルです。
    望遠側ですので
    (手持ちの場合)手ぶれ補正が無いと
    厳しい状…

  4. こんにちは。
    いつも楽しみに見ています。
    山中湖でマガモを撮影しましたので
    トラックバックさせて頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください