今朝の富士山

朝6時45分頃の富士山はこんな感じで、残念ながらあまり赤くなりませんでした。
この写真を撮影したパノラマ台付近の道路はまだ凍結していましたが、湖畔道路はところどころ凍結が見られましたが、おおむね路面が見えており普通に走行できました。
今朝はこの冬一番の冷え込みで、6時頃の気温は-9度だったので最低気温は-10度を超えたかもしれません。12月にこんな気温になるなんてなんか久しぶりの様な気がしますが・・・
午前9時の気温:0度
天候:晴れ


実は上の富士山を撮影する前に、日の出を撮ろうと神奈川県と県境まで行ったのですが、残念ながら雲があり日の出はうまく撮影できませんでした。その雲のせいで富士山も赤く染まらなかったのだと思います。
代わりに相模湾と江ノ島を撮影してきましたが空気も霞んでいますので、やっぱいまいちです(^^;


「今朝の富士山」への3件のフィードバック

  1. 山中湖人さま、早朝からの撮影ご苦労様です。
    大変感謝しています。
    毎回毎回楽しみにしています。
    両肩上がりの非常に男性的に感じる富士山でする

  2. 寒いけど、冬は毎日表情が違う富士山が見えていいですね。
    といって撮影される方は大変だと思います・・・感謝感謝です。
    8日の早朝には行きますから、朝焼けの富士山期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください