道ばたのスイセン

花の都公園のスイセンはまだ咲いていませんが、道ばたや個人の家のスイセンは咲き始めました。
昨日一昨日はタイミングを逸して富士山を撮れませんでしたが、今日は朝から富士山は見えていません。
今朝はあまり気温が下がらず最低気温は5.9度とあまり寒くはありませんでしたが、曇っているせいかあまり気温は上がらずまだ10度以下となっています。雲が少し薄くなってきているので、もう少し気温は上がりそうですが春らしい陽気とはなりそうもありません。
午前10時の気温:8度
天候:曇り
桜の開花定点観測 Vol.04
 昨日よりピンク色が増え、つぼみが伸びてきました。
昨年はこの時期に高温の日があったので一気に成長しましたが、今年は今のところそんな日もなく徐々に大きくなっている感じです。


「道ばたのスイセン」への3件のフィードバック

  1. ここ3年ほど、通年、月に2回は、週末(だけ)、山中湖の別荘に行きます。
    いつも、いつも、ブログを頼りにさせて頂いています。
    ずばり、今の時点での開花予想日は?28・29日に行けそうもないので、21・22日と期待していたのですが…無理そうですね…

  2. 桜の開花予想は来週初めぐらいかな。
    見頃はゴールデンウィークだと思います。
    今週末には河口湖や富士吉田で少し開花していると思います。

  3. 早速のご回答ありがとうございます。
    5月3-6日は行けそうですので、ちょうど見ごろになっていることを願います。
    今後とも貴重で有益な気まぐれBlogの情報を活用させていただきます。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください