灰色の世界

ゴールデンウィーク後半連休の初日ですが、あいにくのお天気で山中湖上もボートは少なく閑散としていて、霧がかかっていて対岸も見えません。
交通量はいつもより少し多いようですが、何回もの信号待ちはなくスムーズに走行できます。
昨日からの雨の影響で国道138号線の篭坂峠と国道246号線の小山町地内が、通行止めとなっているようなのでそのせいかもしれません。また国道413号線のどうしみちも一部通行止めとなっているようですが正確な情報はわかりません。
今日も昨日と同じように、12~3度の気温で安定しています。このままの気温で今日は推移し、雨も1日降るようです。明日は晴れて気温は20度ぐらいまで上がるようです。
午前10時の気温:13度
天候:雨
桜の開花定点観測 Vol.15(今日は雨で撮れないので定点観測ではありません)
 今日は激しい雨が降っていて、いつもの定点観測場所での撮影はできないので、昨日紹介したマリモの碑のところにある桜を違う角度から撮ってみました。
ちょうど満開といったところでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください