パール富士は難しい

今月もパール富士が見られる時期となり、早起きしてポイントにいってみましたが、若干モヤがかかっていて、レンズのせいかカメラ操作が未熟で、こんなものしか撮れませんでした。パール富士が見られるチャンスは少ないので、がっかりしました。明日はもう少し明るくなってからだけど、天気が悪そうなのでどうだろう。
昨日は最高気温が25.2度まで上がり夏日となりましたが、その後急激に雲が広がり雷雨となって、気温も一気に下がりはじめ、24時前には0.5度まで下がり、1日の気温差が24.7度にもなりました。その後更に気温は下がり、今朝の最低気温は-0.8度と久しぶりの氷点下となり霜も降りました。ただ10時過ぎには16度を超えてだいぶ過ごしやすくなっています。
午前10時の気温:16度
天候:晴れ


「パール富士は難しい」への2件のフィードバック

  1. 行ってきましたよ〜昨日はこちら雷雨だったり栃木の方では
    竜巻があったり〜被害がすごいことですね!お気の毒です!
    でも今日はきっと大丈夫と思って山中湖に〜富士山と挨拶!
    チューリップも桜も一緒に撮れてルンルンで帰ってきました。
    PCで見ると色合いが薄いですね・・これからは暖かくなるし仕方ないですよね〜
    お月様〜昨夜は大きくなってたそうですね?
    マウント富士で桜ばっちり〜トップにしようと思います。
    ありがとうございました。

  2. 今朝の富士山は比較的きれいでした。
    この時期はあまりきれいな富士山見られませんから、いいタイミングでよかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください