快晴です

日本海側は大雪らしいですがこちらはいい天気で富士山もきれいに見られます。冬型の気圧配置なので、今年一番の冷え込みとなり氷点下10度以下となりましたが、日中は日が出ているので暖かくなると思います。
昨日と同じ場所で撮影してみました。歩道に残っていた雪もすっかり溶けていますが、日陰にはまだ雪が残っていました。
午前9時の気温:-3度
天候:晴れ


「快晴です」への3件のフィードバック

  1. ありがとうございます。目の前にどーーーんと富士山です。
    ライブカメラで見ると、須走り・山中湖側にはかなり雪が降っていますね。
    昨年は12月いっぱい位まで、通っていたような気がします。
    冬には雪をいただいた富士山がはっきり、道路は通常であれば
    ベストなのですが。

  2. そうですね。
    昨年の初雪は12月29日でしたからそれまで道路は全然平気でした。
    昨日の夕方時点の道路状況ですが国道や長池側はは大丈夫なんですが、旭日丘の別荘地帯はかなり雪が残っているようです。(運送屋談)

  3. 情報ありがとうございます。
    籠坂峠を越え、アップダウンをウォーキングして
    おいしいコーヒーとケーキ、そして最後に紅富士の湯
    で、富士山を見ながらのーんびりとするのが
    最高の幸せなのですが・・・あー残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください