寒波襲来中で激さぶ

早朝の最低気温は氷点下11度ぐらいで、ニュースでやっているほど寒jくはないと思っていたんですが、その後気温も大して上がらず、11時の気温が氷点下5度、晴れているのにこの気温はやっぱ異常です。今日は真冬日確定だな!
早朝三国峠に行ったのですが、富士山には雲がかかって、写真のように太平洋上にも雲があったため、狙っていた紅富士も日の出も撮れませんでした。いつもアップで撮っていましたが、江ノ島と相模湾、三浦半島はこんな風に見られます。
午前11時の気温:-5度
天候:晴れ


「寒波襲来中で激さぶ」への2件のフィードバック

  1. こんにちは アップにしないとこんな風にみえるんですね。
    こんなにまじかだとは思いもしませんでした。年末は山中湖で過ごす予定ですので、今から楽しみです。ひょっとしたら湖面が凍っていたりして・・・

  2. そうなんです。
    車の中から撮影しました(^^;
    日の出は車の中からだと無理ですけどね。
    紅富士と一緒に見るのは無理でした。
    そうそう初日の出はこの場所にも30人ぐらい集まります。
    初富士はもっともっとたくさんの人が集まり、パノラマ台あたりはみんな路上駐車で、1車線しか走れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください