2羽のアオサギ

2羽のアオサギを長池湖岸の浅瀬で見かけました。ときどき水にクチバシを突っ込んでいたので小魚でも捕っていたのかな〜?山中湖に棲んでいるコブハクチョウやカナダガンとは違い、もっと近くで撮ろうと近寄ったら飛んでいってしまいました(^^;
いつも撮影している桜はだいぶ咲き揃いほぼ満開という状況になりました。また忍野村のお宮橋付近の桜も満開で、夜にはライトアップもされます。
午前10時の気温:7度
天候:曇り


「2羽のアオサギ」への2件のフィードバック

  1. 本日、早朝から行って参りましたが、残念ながら見えませんでした。本当に残念です。2羽のアオサギさんも見ることができなかったですね。またまた次回に期待です。

  2. アオサギいませんでしたか。
    9時頃には長池湖岸にいたんですがね〜。
    きょうは気温も低めだったしほんといまいちの天気でしたね。
    次はいい天気になるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください